Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


一緒

こんばんは♪


父さん母さん、帰っちゃいましたー。。笑


「みんなさー、新しいパソコンとか、iPad使ってるんだよねー。」
とかちょっとにおわせてた僕に、

「まぁ、人は人だからなー」
と言いつつ、壊れてて最近使ってなかったパソコン(今使ってるのがそれw)を直して帰ってくれた父さん。


「みっち、食べ物ほんとになんもないじゃんっ」
ってつっこみながら、ちょっと多めになべを作って帰っていった母さん。


ほーんとに、こんな父さんと母さんの子供として生まれることができて幸せ。。
父さんと母さんがつないでくれた、イエス様の愛のバトンを俺も引き継いでいこっ!!



そして、今日からまた学校が始まって、勉強も頑張らんとって感じです。卒業試験も近いんですよねー(T^T)
僕はそんなにプレッシャーに強くないんで・・・「イエスさま、助けてください!!」って一瞬一瞬祈りながら、頑張ります。


そんな勉強の合間、今日は久しぶりに陸上部の後輩と話す時間がありました。


僕は、旭医の陸上部でほーんとに鍛えられた。。
筋肉はあんまりつかなかったし、足もそんなに速くなれなかったけど、心がいーっぱい鍛えられました。笑


そんな日々の財産の一つが、後輩なんだよなー


一応、7人兄弟の長男で、なんていうか後輩ってみんな弟とか妹みたいでかわいいんですよねーw

なんかついつい手貸しちゃったり、説教みたいなことしちゃったり(^^;

反省してることも多いけど、でも大切な財産。



今日、そんな大事な後輩の一人と話しながら、そいつがめっちゃ笑顔で、めっちゃ前より大人になってる姿を見れて、ほんとーに嬉しかった。


そしてふと思った。


「俺がこいつにしてあげれたことの中で、いっちばん大きなことは、一緒にいれたことなのかなー」

って。笑


さっきも書いたけど僕の悪い癖で、すーぐいっぱいしゃべっちゃう。
「こーすべきだと思う」
「こーいう問題があると思う」

って口がどんどん先に出ちゃう。


もちろん、それが必要なときもあるんだけど、きっといーっちばん大事なのって、「一緒にいること」なんだろうなー。

一緒に飯いったり、一緒に散歩したり、「なるほどねー」ってただ話しを聞いてたり、なーんでもいいんだけどその時間を共有するって、実はとっても素敵なことなのかも。


そんなこと思った一日でした♪



ブログを読んでくださってる皆さんの明日の一日、上を向いて、気持ちを明るくして歩めますように♪

おやすみなさーいZzz



満ちる

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/563-4441525c
該当の記事は見つかりませんでした。
