Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見た目

おはようございまーす♪

昨日で、卒業試験二日目が終わりました!
残すところ、月曜日の最終日のみ。。


この二日間、たくさんの量があったので、本当に疲れましたー・・・

だから、昨日の夜は少しリラックスしようと思って、近くの温泉に行ってきました(´▽`)

ゴボゴボ出る泡を全身のこりかたまった筋肉にあてながら(笑)、静まりつつ、賛美しつつ、ゆっくり過ごしていました。


そこで、ふと体(見た目)について考えていました。


正直に言うと、僕は自分の体にコンプレックスがあります。

厚い唇だとか。
狭い肩幅だとか。
大きい顔だとか。

これまで散々いじられてきて、さすがに慣れて、笑って受け流せるようにはなったけど・・・それでも、やっぱり気になるものは気になります(゚Д゚)笑

その反動か、それとも単純にナルシストなのか分かりませんが、僕は鏡をよく見てしまいます・・・笑

少しでもましに見えるように、かっこよく見えるようにと、髪型とか姿勢を気にしたり。

実際、ほっとんど何も変わってないんですけどねーーー(*´∀`)笑



ぶっちゃけた話、この世界では、見た目は本当に大事です(^_^;)

学校では教えてくれないけど、「見た目」には、相当の価値があります。

人を引き付け、時に人生までも決めてしまうくらい。



でも、昨日のその温泉での時間の中で、改めて気付かされたことがあったんです。

それは、体は「乗り物」だっていうこと。「乗り物」に過ぎないってこと。
心や魂と違って、体は変わっていく。

歳を取って、顔も、姿勢も、髪の色も、変わっていく。

これは、体が大事じゃない!!ってことを言ってるわけじゃなくて、それをいっちばん大事なものとして心に置いておくのは違うってこと。



聖書には、神様が人のうわべ(見た目)を見ないで、心を見るって書いてあります。


神様はいつも、人の心を見ておられます。

その人が、心に何を抱いているか、どのような状態かを見ておられる。

愛を抱いているか、憎しみを抱いているか。

感謝を抱いているか、後悔を抱いているか。



僕が本当に整えるべきもの、きれいにするべきものは何なんだろうって考えます。

もちろん、見た目だって大事。身だしなみを整え、清潔感を持つことは、とっても大切。

でも、ほんとうに、いっっっちばん大事にするのは、心を整え、きれいにすることなんだなって気付かされました(´▽`)


自分の力ではできないけど、イエス様が絶対助けてくださるって信じて、目に見えないものを大事することができる人になれますように(>人<)


「私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。」
Ⅱコリント4:18


満ちる

スポンサーサイト

-2 Comments

マリック(^_^)v says...""
はじめまして(^.^)

満ちるさん!

試験ご苦労様(^o^)/本当に大変だったね♪

良い医師になってね♪

わかりますよ~私も若い頃は、いや今もだけどね♪気にして気にしてさっっ(*^^*)

だけどね♪

必要だよ!身だしなみ

そりゃうわべだけって言うかも知れないさ

でも、きちんとするのは大切!

だから、温泉入って男を磨けよ!

男は&#$と、はあとで生きてくんだぜ

じゃあな(  ̄▽ ̄)
2013.11.21 20:45 | URL | #- [edit]
満ちる says..."Re: タイトルなし"
マリックさん、はじめまして!コメントいただき、ありがとうございます♪

試験は大変でした(>_<)
そうですね、身だしなみを整えつつ、心もイエス様にあってきよめていただきたいと思っていますo(^-^)o

満ちる
2013.11.22 15:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/566-b2323d2b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。