Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


見かた。

おはよーございまーす(´▽`)


月曜日に卒業試験が終わり、夜は友だちと打ち上げして、次の日には実家の北見に帰ってきましたー!

わーーーい(ノ^^)ノ笑

実家さいこーーー!母さんの飯さいこーーー!笑



多分・・・、いや絶対疲れてて(´▽`)、何往復もしてる旭川⇔北見のはずなのに、道を間違えて滝上っていう町に行きそうになったり。。笑

ガソリンがなくなりそうになって、それでなくても寒い車内の暖房切って、

「神さまぁぁぁぁーーーー(T^T)!!助けてくださいーーー(ToT)こんなに準備不足な自分を許してくださいーーー(>_<)」
って祈りながら帰ってきました。笑


あー、相当疲れてたんですねーーー・・・


友だちにも最近よく言われるんですけど、僕は相当「適当」な人間らしいです(^_^;)

なんだか一見きれい好きそうに見えるらしいんですけど、僕口からめっちゃ食べ物こぼすし。

今回の帰省みたいに、普通の人ならしないような抜けてることもあったり。笑


来年からは一人暮らしすんだから、もっとちゃんとしないとなー( ̄∇ ̄)

でも、ちゃんとするのと同時に、改めて「助け手」が必要だなー(*´∀`)笑
とか言ってみる。



北見での日々は、ほんとーに幸せです♪

父さん、母さん、めーちゃん、ひっか、のんち、あいし。

あっ、それと最近うちにやってきたトイプードルのココ。笑
(こいつ全然俺になついてくれません・・・(゚Д゚))


ずーっと気張ってた分、家族と過ごしたり、好きなピアノを弾いたり、幸せ感が倍増します(*´∀`)笑



っと幸せ自慢はこのくらいにして、このテスト期間で神様にほんとーーに鍛えていただいたこと、皆さんに証させていただきたいなと思います。



それは、「見かた」、「捉え方」。



僕らが生きてく中で、ほんとに色んなことがありますよね。

予想できたこともあるけど、予想できなかったことはもっとあるし。

うまくいくことだってあるけど、うまくいかないことだってあるし。

爆笑できることもあるけど、ここでそんな悲しい気持ちになるなんて・・・ってことだってある。


それが人生ですよね(*´∀`)
でも、それはみーんな同じ。


楽しい事、苦しい事。
幸せな事、我慢する事。

それがどっちもあるのが人生で、どっちもあるから人生は豊かになるって思います♪



だとしたら、僕ら一人ひとり、その直面してることに対して、どんな「見方」をしてるかってことが大切だと思うんです。

ある二人に、全く同じことが起こったとしても、その「見方」によって、その人の気持ちは、その人の一日は、そしてその人の人生はどんどん変わっていく。



たとえば、めっちゃ身近な僕のたとえで言うと、

テスト勉強してるじゃないですか。
そして、僕のことだから、みんながとっくにやってるプリントとかを、テストの直前になって「見てない?!」ってなることがあるわけじゃないですか。(・・・情けないんですが、あるんです_| ̄|○)

きっと昔だったら、

「うわ゛ぁぁあぁあーーーーー_| ̄|○こんなことも分かってなかったのかーーー。。終わった。。もう終わりだーーー。絶対落ちる・・・。」
ってなってたんですけど、

今回神さまに訓練されたのが、
「うわあぁぁあぁーーーー(゚Д゚)!!!テスト前に、こんな大事な事抜けてた俺・・・教えてくださった神様、友だちにほんとに感謝します!!(*´∀`)」

って感じ。笑


僕のすっごいすっごいちっちゃな例ですけど、同じことでも、心のベクトルが全然違うんです。



聖書には、こんな言葉がある。

「いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべての事について、感謝しなさい。
 これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」
 Ⅰテサロニケ5:16-18



神様、
「楽しいとき、喜びなさい」
って言っておられません。

「『いつも』喜んでいなさい。」
って語ってくださる♪


たとえそれが、本当に辛い体験だったとしても、忍耐しなきゃいけないしんどい時間だったとしても、それを「神様が自分を愛して、与えてくださった最高のものなんだ♪」って感謝して、喜んでいきたいって思います!


今ある忍耐は、強くなって誰かを守れる人になるために。
今ある悲しみは、心が大きくなって人の悲しみが分かる人になるために。
今ある貧しさは、与えられていることの素晴らしさを知りへりくだった人になるために。

こうして、今目の前にある一つひとつを、イエス様の愛の中でオセロみたいにひっくり返しましょ(^_^)/

一瞬、一日、一週間って少しずつでも続けていくその時、人生はほんとに豊かなもので満ちあふれていくって信じてますo(^-^)o



ではでは(^_^)/



満ちる

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/568-16331375
該当の記事は見つかりませんでした。
