Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。



告白

こんばんは♪


今日のタイトルは、「告白」。



どんなことだってそう。

言葉にしなければ、形にしなければ、伝わらないことがあります。



心から感謝している人に。

「ありがとう。」

と言葉にしなければ、それが伝わらないように。


もちろん、言葉に限らず、贈り物や、普段の生活という「形」を通して、それを表すこともできます。




今この日本において、クリスチャンは何を「告白」していくべきなのだろうかと思います。

神さまは私たちに何を求めておられるのだろうかと考えています。



政府与党は、今週中にも、参議院の秘密保護法案の採決をしようとしています。


この法案には、たくさんの懸念があります。

そのことについては、ここでは書きません。



しかし、このような事態の中で、私たちクリスチャンが、何を告白し、いかに生きていくかは本当に大切なところだと感じています。


月日が過ぎ去り、私たちが自分の足跡を振り返るとき、イエス・キリストという救い主にあって「告白していたか?」、「いかに生きていたか?」は大きな分岐点になるのだと思います。



そのあり方は、人それぞれ、置かれた状況によって異なります。

しかし、この姿勢は、今全てのクリスチャンに問われていることだと思います。



満ちる


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/573-36faf169
該当の記事は見つかりませんでした。
