Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


近づいたクリスマス。

こんばんは!

今日という一日を与えて下さって、一緒にいてずっと守って下さった神さまに心からの感謝をささげます。。


昨夜、「特定秘密保護法案」が成立しました。

不思議にも、昨日12月6日は、僕の大切な弟の誕生日でした。
日本の救いを心から願っている弟に、神様は大きな計画があるように思います。


さらに、昨日は旭川医大の聖研で、クリスマス会があり、信仰の友で、KGKのスタッフをしている大使がうちに泊まりにきていました。

24時前、シャワーから上がってきた大使に声を掛けました。

「特定秘密保護法案、通ったって。。」


それから二人で、NHKを見ました。

「これから、、日本はどうなっていくんだろう。」

二人の口からこぼれました。


そして、僕らは二人で、心を合わせて祈りました。


不思議です。

僕はこの法律が決まる前も、決まったあの瞬間も、そして今も、平安が心を満たしています。

イエスさまが共に居てくださる。希望がある。
そのことが、なお一層心に迫ってくるんです。。



僕は、デボーションでリビングライフを使っていますが、今朝の箇所、Ⅱコリント4:1~10はまさに、日本のクリスチャンたちに語られた、神様のメッセージでした。



もしかしたら、僕らの生活はこれから少しずつ変わっていくのかもしれません。


でも、僕がすることは、これまでも、今も、これからも何一つ変わらないことを知っています。

ただただ、イエス様を宣べ伝えることです(^o^)

僕らを愛して、救ってくださったイエス様を、ただ一心に信じて、従って、宣べ伝えること。



いくつになっても。

このまま順調にいって、医師になっても。

成長して、結婚して、もしかして可愛い子どもが生まれても。

たとえこの社会が、イエス様を宣べ伝えることを禁じたとしても。



何があーーーーっても!

僕がすべきことはただ一つ(^_^)/

イエス様を宣べ伝えること。



いよいよ、クリスマスまで後少しです♪

救い主イエス様の誕生日が近づいています。


同じように、僕は今なんとなく、日本に住む一人ひとりの心にも、本当の意味での「クリスマス」が近づいていると感じます(´▽`)

僕らの心が暗闇でいっぱいになりそうなときにこそ、イエス様という変わらない光、希望の光は輝くからo(^-^)o



満ちる

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/576-d588b4d9
該当の記事は見つかりませんでした。
