Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


あけまして、おめでとうございます♪

あけまして、おめでとうございます☆彡



新しい一年が始まりましたー(>_<)

いよいよ、、って感じかなぁ。



まずは!!
神さまへの感謝と賛美で、このブログを始めたいと思います(^o^)♪



天の父なる神さま、あなたの御名を心からほめたたえます。
このようにして、ブログを続けることができていること、心から感謝します。
私には、何もありません。
ただ、あなたの御子イエス・キリストにあって、全ての素晴らしいものを与えてくださって、心から感謝します。

私の願いは、このブログを通して、あなたの素晴らしさが、イエス様の救いという奇蹟が、一人でも多くの人に伝わることです。。
どうか、あなたの導きの中で、このブログを用いてください。。




国家試験も近づいてきて、、僕の心にはちょっとずつ、不安が募ってきました(^_^;)
これだけやったら大丈夫!ってことはないし、すぐに友だちと比較してしまったり。。


そんな中で、僕のこころとからだはちょっと疲れていたのかもしれません(^_^;)

それで、年末は実家に帰って、お母さんのおいしい料理をたらふく食べて、いっぱい寝て、からだは元気になったんだけど・・・

もっと大事な、こころはちょっと元気を失っていました(>_<)


そのことは今朝、礼拝に出て、藤木先生のメッセージを聞いてはっきりと分かりました。

神さまの光が僕のこころを照らしたとき、もうヘロッヘロで、カラッカラでした。(なんじゃそりゃw)


メッセージではっきりと語られたみことばがありました。

「立ち返って静かにすれば、
 あなたがたは救われ、
 落ち着いて、信頼すれば、
 あなたがたは力を得る。」

        イザヤ30:15


うん、うん。。

僕が今一番すべきことは、これなんだって確信しました(^_^)/

心配になってうろちょろすることではなく、神さまを見上げて静かにすること。
焦ってソワソワすることではなく、落ち着いて、神さまを信頼すること。


それがいっちばん大事なんだって語られていますo(^-^)o


きっと、これから医師になっても、同じことが問われ続けると思う。
いつだって、「やらなきゃいけないこと」はたくさんある。
だけど、「一番大切にしなきゃいけないこと」は、忘れてはいけないし、その原点こそ、僕の力の源になるから。スタートだから。



新しい一年、このみことばが与えられて、歩み始めることができること、神さまに心から感謝します♪


神さま、あなたが僕に与えてくださる一年。
あなたの素晴らしさを現してください。
あなたのご計画を成し遂げてください。

私はただ、あなたを信じ、従います。
あなたの導かれる道こそ、本当の幸せの道だから。



満ちる

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/582-ca9d5be3
該当の記事は見つかりませんでした。
