Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人とひとの関係

こんばんはー( ̄0 ̄)

ねむ・・・い・・・笑


でも、祈りつつ、書けることを感謝します(´▽`)


昨日、国家試験前の最後の模試が終わりましたーーー( ̄ー ̄)ゞ
そして、いよいよ一か月も切って。


これから大事なのは、少しずつでも勉強し続けることと、何よりも体と心の健康です。。

体はー・・・コンビニでもサラダっぽいもの食べたり、ほっともっとでは野菜炒め弁当食べたり。笑

もっと大事な心は!!
朝ごとのデボーション、そして教会。
ほんとにほんとに、守られて、生かされて、過ごしてます♪



今日は、「人間関係」について書こうと思います。

最近、模試や勉強の合間をぬって、このブログのカテゴリを編集してるんですけど、そりゃーもー・・・昔の記事を読むのの恥ずかしいのなんの。

ほーんと、いっぱい悩んで、考えて、何より失敗したんだなーって。
そしてそんな俺を、イエス様は見捨てずに今も一緒にいてくださるってことが、ただただ感謝です(T^T)


なかでも、多いテーマの一つが、人間関係でした。

何度か書いてきたけど、僕はどうも・・・人間関係に苦手意識がずーっとあって、逃げてたけど。

その苦手意識があるからこそ、何回も何回も真剣に考えて、びびりながらも友だちに話しかけてみたり、失敗して落ち込んだり、そうやって試行錯誤しながらここまで生きてきました(^_^;)


今はそのことを感謝してる。

こうして、ことばにできたのは苦手意識のおかげだから。




最近とっても思うのが、人間関係ってなんて不思議で、繊細で、そして素敵なんだろうってこと。


たとえば、勉強とか、ピアノとか?、そういう能力みたいなものって、一番大事なのは「努力」だと思う。
そしてそれはその人の自身のことで、やるかやらないかはその人の自由。



一方で、当たり前だけど、人間関係は人とひとのつながり。
自分だけじゃ絶対に築かれないもの。

片方が一生懸命努力したからって築けるものじゃない。

実際、俺はそこんとこ不器用で、あるときは友だちに一生懸命自分の心開こうとしたり、友達の心をこじあけようと?(笑)したこともあって、でもそんなんじゃどーにもならん。

むしろ、そんなことしたら、人間関係は築かれない。


じゃー、人間関係って何?!って思う。


最近読んだ本には、「生もの」って書いてたw



確かになって思う。

片方が心を開き、もう片方も心を開き。

片方が相手を知りたいと思い、もう片方も同じように思い。

その二つのシーソーみたいな、なぞめいたバランスの中に成り立ってる。


そのバランスは、必ずしも一緒に時間が長いからなるわけでもないし、さっきも言ったけど片方が頑張ったからってなるものでもない。


ほんとに、不思議で、繊細で、素敵なもんだなって思う(´▽`)



正直、自分は今だって人間関係についてわかんないことだらけ。笑

多分周りからみたら、「満ちる・・・なんか今日気使ってんなー」とか。

俺自身、「人間関係・・・難しい・・・_| ̄|○」って落ち込むことだって間違いなくある(^_^;)



でも、ちょっとずつだけど、これからもほんとに大切な「人間関係」を求めて、祈って、過ごしていきたいなーって思いました(´▽`)



よーし!寝よ!!

おやすみなさい♪

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/584-59ff5faf
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。