Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


こんなんだから。

こんにちは!
今日は昼ごはんあとの眠い時間に更新。


勉強漬けの一日の中で、気分転換になるのは、やっぱり友達とのごはんの時間です(^o^)
今日も、友達と食堂でご飯を食べてたわけですが、話題は気づけば昔の僕についてになりました・・・・・・笑

友達から客観的な言葉で、昔の自分を思い出しましたが、、

振り返っても、ほんとに悪いやつでした。笑
(いや、今も良いやつじゃないですけど(^^;))

自分しか見えてないわ、人を傷つけるわ、根拠もない「自分は正しい!」っていうエゴを押し付けるわ・・・(T^T)
はぁーーー笑

それは、昔のブログの記事を読んでいただけたら、わかると思います。
(正直、自分で読んでても、こいつ何言ってんだ?って思いますw)


そんな話の終わりに、友達に聞かれました。
「満ちる、お前は昔からちょっとか変わったのか・・・?」

「なんだろなー・・・」って考えながら、僕の口から出たのは、
「変わったかどうかは正直わかんないけど、今は自分がダメで弱いってことは分かったわ(^^;)」
ってことでした。

これが・・・本心かもー・・・笑


大学二年の終わり、イエス様に出会って、「この人に一生ついていく!!」って決めてから、もう少しで4年。
ほんとにいろんなことがあった。
めっちゃくちゃ失敗した。

そんな日々の中で、神様はその時その時、僕から一つずつ握ってたものを手放させてくださった。
プライドとか。エゴとか。
そういう余計なものが取り去られていく中で、僕は少しずつ、ほんとは一人じゃ何もできない弱くてダメな自分を知った。

自分は別に正しくないってこと。
自分がしたことがどれだけ悪かったかってこと。
どれだけ見えていなかったってこと。
それだけじゃなくて、人間関係の苦手意識とか、考えないようにしてたことも一つずつ。

本当の自分が、ありのままの自分が、イエス様にあって少しずつ分かってきました。
(もちろんこれは、現在進行形!)


そして、そんな自分を知れば知るほど、こんなんだから・・・僕はイエス様がいないと生きてけないなーって思いました。笑

ほんと、しょーもなくて、弱くてダメな自分だからこそ、僕はクリスチャンとして生きてるんだと思いました(^o^)


よーし、午後も勉強がんばりまーす!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/585-2ba5de08
該当の記事は見つかりませんでした。
