Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


信仰をもって。

こんばんは!


僕は、神様が立てて下さった計画に従って、二週間後には大阪という全く新しい地に行くことになっています。

思えば、自分の足で立つ、初めての体験になるでしょう。


この六年間、親元を離れてはいましたが、学生という身分自体もそうですし、心においてもどこか両親や教会の人たちに依存していたように思います。


しかし、今回、六年間の学びを終えて、僕はいよいよ自分の足で立ち、自分の力で生きていく。


それは、僕が思っている以上に、自分の人生にとって大きな大きな変化なのだということを、神様はここ最近ずっと語って下さっています。

でも、そのことがなかなか分からなくて、神様が僕に求めておられる「覚悟」が持てなくて、僕は右往左往しながら弱音を吐いていました。



しかし、少しずつではありますが、僕の中に確かに「覚悟」という名の信仰が芽生えていることを感じます。




信仰。

一言で表すと、とっても伝わりづらいですが、僕はきっと、覚悟や意志という言葉に似ていると思います。


神様ご自身を求めて、神様とともに、生きていく。

何があっても、イエス様から目を離さず、一歩一歩、強く、雄々しく、生きていく。


この覚悟を、この意志を、神様は今僕に与えようとしてくださってる。



そして僕も、それが今一番必要なものなのだと信じようと、受け取ろうと、固く握ろうと、頑張っています。




残された二週間。


信仰という名の覚悟。




僕は、精一杯の準備をして、大阪という新しい場所に行きたい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/591-9b229eff
該当の記事は見つかりませんでした。
