Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


使命

こんにちは(^o^)

体調も大分戻ってきて、いよいよ元気出てきたぞーー(≧▽≦)ノ

でも、ここでまた全速力で走り出したら、また体調崩すから、ちゃんと大阪に行くまでに準備運動して、アップして、そして大阪で走り出すぞーーー( ̄ー ̄)!笑


今日は、自分の人生のことを書く。

俺は、このブログのタイトルを、あるとき「Life」に変えた。
そのことは、結構大きな意味があった。


俺は、
「神様が本当にいる!!!!おまけに、神様はめちゃくちゃ俺たち人間を愛して下さってる、最高に素晴らしいお方だ!!!」
って知ってから、何としてでも、そのことを伝えようと思った。

それが、俺の使命だと受け取ったし。


そして、俺はいっぱい書いた。

自分の心の葛藤から、何から何まで、俺は文字通りさらけ出した。笑

正直、俺は不器用だ。

振り返れば、もっともっとうまく書く方法だってあったかもしれないけど、俺にはそれが分からなかったから、俺にできることを探したら、自分自身の全部をさらけ出すしかなかった。

名前も公開して、悩んでる事、思ってる事、全部書いた。
全身全霊で、俺は伝えたかった。

「神様はほんとにいる!!」
ってただそのことを。



だけど、俺はある時に気づいた。

「言葉だけじゃ伝わらないんだ。」
って。


もちろん、伝えるために、「言葉」はとっても大切だ。
言葉というツールがなければ、俺は表現することができないから。


でも、俺は言葉以上に、俺が実際にどう生きているかっていうことが大事なんだって気づいた。

俺の当たり前の生活とか。

俺の周りにある人間関係とか。

そしてもうちょっと長いスパンで考えれば、俺の人生そのもの。

もっと抽象的に考えれば、俺の命そのもの。


それをなんかうまく表現できないかなって思って行きついたのが、このブログのタイトルの、「Life」だった。

正直、なんだか中二病みたいで、恥ずかしいって言われたら、恥ずかしい。笑
でも、俺ある時思った。

別にいいや!!って。笑
恥ずかしくたって、なんだか青臭くたって、そんなのどう思われるかってこと以上に、俺はやっぱり伝えたい。

「神様はいる!!!神様は本当に俺たちを愛してくださってる。」



さっきのこと、もうちょっと詳しく書く。

例えば、俺がよく書く恋愛・結婚。

俺がいくら、
「結婚って素晴らしいよ!!」
っていったとして。


俺がいつかほんとに結婚して、家に帰って。
奥さんとは何も会話もせず、奥さんを面倒くさい重荷と感じてて、なんで結婚したんだろうって考えて。

奥さんは奥さんで、俺のことを本当は全然大切に思ってなくて、なんでこの人と結婚してしまったんだろうって考えて。

そんな俺が仮にブログを続けてて、
「結婚は素晴らしいよ!」

って言って、そんなん、何も説得力ない。

言葉じゃいくらだって言える。えらい人たちの言葉、聖書の言葉を引っ張ってきて、ここに書いて。
結婚の理想を語ったとして、それを聞いてる人には、少なからず伝わってしまうと思う。
「この人、なんだか口だけだ。結局神様なんていないんじゃないの。」って。


俺はそれは絶対に嫌だ。

俺は自分は口が達者なことをちょっと気にしてる。笑


俺は、心から言いたい。嘘とかなく、口先とかだけじゃなく、ここで言う通りに、本当に幸せな結婚がしたい。

仕事で疲れ切って、でも家が近づくにつれて、俺の心は元気になる。
なんでって、奥さんに会えるから。神様が与えて下さった、自分よりもっとすてきなもう半分である奥さんに会って、一日会ったことを話して、奥さんの話も聞いて。

そして、二人でいる時間の中で、「生きていて、ほんとに良かった。明日も、また頑張ろう。」ってそう言いたい。
心からそう言えるような結婚がしたい。



俺が言いたいこと伝わってるかな。神様、伝わるように助けて下さい。



ここで、俺は絶対に強調しなきゃいけないことがある。

それは、俺の本当の目的は、「幸せな結婚」ではないってこと。

ここ、めっちゃ大事。


俺の一番の願いは、幸せな結婚でも、充実した仕事でも、真実の人間関係でもない。

ただ一つ、「神様は本当に生きてる!!本当に素晴らしい!!」って、このブログを読んでる人に、俺という人間と接している人に、知ってもらうこと。

正直、俺のことはどうだっていいと思ってる。

俺が有名になるとか。

俺が金持ちになるとか。

俺が好きな人と結婚するとか。

俺は、そういうのを求めて生きるの、ほんとにやめた!!!って決めたし、これからもそう言い続ける。


理想だって言われてもいい。でも俺はそう言い続ける。



だから勘違いしてほしくないのは、「佐々木満ちるの幸せな人生」を書きたいわけではないってこと。

俺はこれからも、悩んでることも、葛藤してることも、理想も、現実も書き続ける。

もがいて、もがいて、でもただ、

「神様は本当にいる!!!そして、神様は神様を求める人には、本当の幸せを与えて下さる!!!」

ってことを信じて、疑わないで、生きていく。


俺は、神様に与えられた、このたった一度の人生の中で、このLifeで、神様を素晴らしさを伝え続けたい。
それが、俺のこれからもずっと変わらない使命!!


20140312
佐々木満ちる

スポンサーサイト

-2 Comments

のんち says...""
何かドラマの最終回みたい(笑)
これからもちゃんにーと神様のlifeは続くんだね(*⌒▽⌒*)
2014.03.12 17:30 | URL | #- [edit]
満ちる says..."Re: タイトルなし"
のんち、コメント返信遅れてごめんねΣ(゚Д゚)

そうだね(´▽`)いよいよ、神様と歩む大阪lifeが始まってるよ♪どんな場所にいても、変わらずともにいて下さる神様を知っていることは、本当に幸せです。
2014.03.27 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/593-cc51999b
該当の記事は見つかりませんでした。
