Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

責任

こんばんはーーー(´▽`)


実は、医師として働き始めて10日が経ちました!!
わーーーあっというま。

そして、自分が医師として働いてるのに、まだまだ不思議な感じ。


肝心の仕事はというと、最初の三か月は消化器内科に配属となりました。

淀川キリスト教病院は、科によってそれぞれ研修の仕方が異なるんですが、消化器内科は研修医それぞれに上級医の先生がついてくださいます。

僕も、担当の先生に朝から晩まで付かせてもらって、いっぱい勉強させてもらってます( ̄ー ̄)ゞ


先生は、体育会系です。

ちょっと厳しいんですが、その厳しさが僕にめっちゃくちゃ大切だって感じてます。

先生は一貫して、
「自分の患者さんなんだから、自分で責任を持て。中途半端は絶対ダメだ。」
ってことを言葉と背中で教えてくださっています。


正直、新社会人で、突然医師として働き始めて。。

それまで全く知らなかった方々の。

さらに僕よりずっと人生の先輩の方々の。


「病気」や「入院」という大きな出来事に関わらせていただくというその責任はとっても大きいです。

大きくて、大きくて、今でも「自分なんかにできるんだろうか」って弱気になることだってあります。


でも、そのたびに思い出します。

「この医師という仕事は、自分が頑張ってなったものじゃなくて、神様が僕に与えてくださったものだ」って。



だから僕は、こういう風にふと気分がふさがるときは決まって、顔を上げて心の中で叫んでます\(◎o◎)/
「イエス様ーーーーー!!助けてください!僕には、一人ひとりを大切にする力はありません」って。



こんな風に、医師としての最初の10日間を過ごしています(^^)



ただ、僕の歩みを通して。

僕の医師としての日々を通して。

「神様っているのかもしれない!!イエス様ってほんとに救ってくださる方なのかもしれない!」

っていう素晴らしいニュースが伝わりますように♪


おやすみなさーい!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/596-6f6cbc65
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。