Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい世界。

こんばんは(^o^)


今日は日曜日!

そしたらお休み(´▽`)♪



っていうわけにはもちろん行かず、病院でちょっとお仕事してから教会へ向かいました(^o^)

でも、11時15分からの二部礼拝があるので、とっても助かります。


先週から行かせていただいてるのは、日本メノナイトブラザレン教団の石橋キリスト教会です。

よくしてくださっている先輩Dr.が集われているっていうことをきっかけに、先週から通っているわけです。



礼拝が終わってから、若いクリスチャン夫婦の方がバーベキューに誘ってくださいました。

クリスチャンはほんとに素敵です♪
初めて会ったとしても、イエス様にある家族として温かく迎えてくださいます。


ピーマンの丸ごと焼きとかしいたけとか、ほんとにおいしくいただきました(*^^*)



そんな感謝な交わりの中で、ふと感じたことがありました。


それは、大阪の人と、僕の知ってる北海道の人と、その関わり方の違いです。



もちろん、石橋教会だけ?!ってこともあるかもしれませんが、少なくとも先輩Dr.もおっしゃっていたことなのですが、初対面の人に対する接し方がどうやら違うみたいです。


北海道は、わりとシャイと言いますか、ちょっと控えめに、
「ど、ど、どちらから来られたんですか?
あっ、ぼ、僕は大学生で・・・。
あっ、は、はい。そうなんですねーーー!!!!」
みたいな感じなんですよ。

(あっ、、これは俺だけかもw)


でも、大阪の人ってあんまり自己紹介とか、こういう感じってなくて、
「遊びにいこう!!」とか。

「うちにご飯食べに来ない?」とか。


一緒に過ごす時間を大切にするんだなって思います。

僕は最初それがわからなくて、
「ど、ど、どうしたらいいんだろう\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
ってなってました。笑



でも、やっぱり大阪の人たちはみんな温かくて、僕は大阪が好きですw
(慣れてなくて緊張したり、疲れたりするけど)




そんな日々の中ですが、家に帰ってふと思います。

「あーーー、そういえば俺一人なんだなぁ。」って。


7人兄弟の大家族に育ち、結局旭川でも姉や妹と暮らしてて、一人暮らしは実は今回が初めての僕。

独りぼっちはやっぱりさみしいです。


大阪に来る僕に、一番上の姉ちゃんは言いました。

「心にぽっかり穴が空くかもしれないよ。でも、それがみっちにとってほんとに大切な体験だと思う。」



その言葉の意味がちょっとだけ分かる気がします。

独りぼっちになり、新しい環境やすでに出来上がったコミュニティに入っていくことって、とっても緊張し疲れますよね。でも、この気持ちってそれを体験したことがある人しか分からないと思うから。


今のこの気持ちを大切に覚えて、自分の人生に生かしていきたいなって思います。



いろんな話をしましたが、わたくし佐々木満ちるは、日本メノナイトブラザレン教団石橋キリスト教会に、この初期研修の二年間通うことを決めました!!

その決め手は、石橋キリスト教会の今年のビジョン。

「でもおことばどおり、網をおろしてみましょう。」
ルカの福音書5章5節



僕が大阪に来ることを決めた箇所!


正直、「忙しい中通い続けれるの?!」
「シャイで繊細な俺が、アットホームな石橋教会になじめるの?!」
っていう風に、心配事をあげたらきりがない。


だけど、それは上の言葉を残したペテロだって同じだったはず。

こんな風に、迷いながらも、信じて網を下した。

そしてそのペテロに、イエス様は想像もしていなかったほど大量の魚を与えてくださった(^o^)


僕もイエス様を、まじで信じてる。

イエス様は、この教会で、そして淀川キリスト教病院で、僕の想像を超えるほどのたくさんの人たちをイエス様へと導かせてくださるって!!


あーーー、楽しみだ(´▽`)


新しい一週間。
新しい一日を。


心から、心から、イエス様にあって大切にしよう♪

「そして、そのとおりにすると、たくさんの魚が入り、網は破れそうになった。そこで別の舟にいた仲間の者たちに合図をして、助けに来てくれるように頼んだ。」
ルカの福音書5章6,7節

スポンサーサイト

-2 Comments

さうす says...""
大阪でもいい教会に導かれたようで良かったですね!
お仕事と新しい教会生活のためにこれからもお祈りします。

この記事を読んで、私も今の教会に来るときに与えられた?みことばがあったのを思い出しました。
「いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。」ピリピ4:4
2014.04.13 22:15 | URL | #- [edit]
満ちる says..."Re: タイトルなし"
さうすさん、いつも読んでくださってありがとうございます(´▽`)
さうすさんもみことばが与えられていたんですね。
今日のメッセージで言っておられたのは、教会は建物ではなく、イエス様を信じる人たちの集まるその場所だってことでした。
いろんな教派があったり、いろんな違いがあるかもしれないけど、この原則を忘れちゃいけないなって思います。
いつも、イエス様を信じる人は家族ですね♪
2014.04.20 19:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/597-724c48c2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。