Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


メントレ

こんばんはー(´▽`)ノ

正直眠いっすw
でも、短くだけでも書こう。

この言葉が、誰か一人の心にでも届いたらそれでいい!!笑

俺の言葉は小さな言葉だけど、神様どうか御心なら用いて下さい。



正直、僕は働いて失敗しまくりです。

常に無駄にバタバタ走り回ってるし、看護師さんには怒られるし、上司にも「もっと勉強せぃっ!」って激励を受けています。


何度も書いてたけど僕はメンタルが強くなくて、そのことがずっとコンプレックスでした。



だけどここ最近思うのが、メンタルも傷まなければ強くならないってこと!



筋肉だって同じ。

ちっとも傷まない・疲労しない程度の運動したって、マッチョになんてなれない。

「こ、こ、これなら何とか耐えられる!」って強度のトレーニングをして、ミクロの世界で筋繊維が何本も切れて。

それからもっと力を付けるために筋肉の細胞たちはパワーアップするのです。

それをちょっとずつでも続けていくとき、いつしかマッチョになれるのです( ̄ー ̄)ゞ(僕はなる気ないですけど)




きっとメンタルも同じ。

傷つかないように。疲れないように。

そんな風に自分を守っていたら、一生強くなんてなれない!!


もちろん一気に傷ついたらそれは致命的だけど、イエス様の愛の中で「こ、こ、これなら耐えられる!」っていう絶妙な試練を僕は耐え抜くぞー!



神様感謝しまーーーーす!!!!(´▽`)♪笑



よーし、明日も筋トレならぬメントレ (メンタルトレーニング) じゃ!!

スポンサーサイト

-2 Comments

弟 says...""
自分も神様に助けをいつももとめて、メンタル強くなるわ😃
2014.04.30 23:14 | URL | #- [edit]
満ちる says..."Re: タイトルなし"
弟くん

愛されて、鍛えられてるんだよ。
忍耐の先に、必ず神様への感謝があふれるよ。
2014.05.03 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/599-6edaa128
該当の記事は見つかりませんでした。
