Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


何を前に置くか。

おはようございます(*'▽')

今日は久しぶりの休みじゃーーーー♪

教会に行き、礼拝をささげ。

その後は梅田で買い物でもしようかなと。


今朝は短く、タイトルの通り、
「何を前に置くか。」
について最近気づかされたことを書きたいと思います。


人って不思議と、何かを前に置いてそれに向かって生きていると思うんです。

例えば、
「今日の晩御飯は焼き肉行くぞ!!だから午後から仕事頑張るかぁ。」
とか。

(僕はだいたい、昼ご飯、晩ご飯を目安に頑張ってますw)


これは人生という大きい尺度で言えることです。

みんな、何かを前に置いて生きている。

きっとそれは一つではないと思うけど、

「お金持ちになるぞー!」とか。

「有名な人になるぞー!」とか。


前に置くかで、その人の歩く道筋、出会う人々、抱く考え。
全てが変わっていくように思います。

僕は昔は、
「有名になりたい!」「成長して、何か大きなことを成し遂げたい!」
そんな思いを前に置いていたように思います。


でも、クリスチャンとして一歩ずつ進んできた中で。

前に置くべきものは、「信仰」なんだと感じます。


ずっと、信仰とは何か?と考えてきて、今でも分かってないことはいっぱいあるけど。

「神様を信じる!神様は必ず一緒にいて助けて下さる!!」
って信じて。

「神様が用意してくださる人生こそ、僕にとって最高の人生なんだ!!」
って信じて。

その心を前に置き、一歩、また一歩進んでいくことが、「信仰を持って生きる」ということなんだと思うんです。



最後にもう一度。

何を前に置くか。

それで人生は変わる。

僕は、とことん神様を信じて、イエス様を信じて、ついていきたい!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/605-f37a1535
該当の記事は見つかりませんでした。
