Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


情けないよー、でもこんなもん!!笑

やべっ、まだ書いてないのにEnter押しちゃったせいで、わけの分からんことになってしまいました。笑


こんばんは(*'▽')


はい、何とか生存しています。笑


もう、怒られてばっか((+_+))笑
先輩の御叱りが、当直明けの僕にはチクチク刺さって痛い時が・・・痛過ぎる時がある。笑
まぁ、単純に俺が繊細なだけっていう説も濃厚ですが(・´з`・)


さらに厄介?なことは、俺はいろんなことを全身で表現してしまうらしい。


そう。
「俺は、、、たったいま落ち込んでいるんだ!!!」
ってことも、顔の表情や肩のがっくし具合、とぼとぼした足取り。

全てで表現。


「俺は、今限界なんだ!!」
目は半分空いてなくて、足はもっととぼとぼ。


同期に心配され、嬉しい反面、
「なんて情けないんだ・・・俺は・・・」
とつぶやく。



そして今夜も、病院4階のチャーチの一番左の列の後ろから4番目に着席。

とりあえず聖書を開く。

箴言を読む。

とりあえず聖書を置く。笑



俺はこんな感じで生きてるんですわ。笑

ただ、そのあと目を閉じて祈っていて思った。

「もっともっと手放したい・・・」

ほんとに全部を手放して、自分のすべてをイエスさまに明け渡して、俺はトボトボのヨレヨレの足取りだけどイエス様についていきたい。

イエス様にだけ、本当の希望がある。本当の喜びがある。

俺はそのことを固く堅く硬く信じてる!!!!!!!


俺は・・・・・・明日も生きる!!笑


おやすみなさい\(◎o◎)/!


P.S.こんなによく分からんブログ・・・最後まで読んでくださった方、ほんとにほんとにありがとうございます(T_T)


ちょっと良い感じにまとめたら・・・

どんな時もイエス様は希望!

無理やり!笑

スポンサーサイト

-6 Comments

ムツミ❤ says..."初めまして"
初めまして。ムツミと言います。
ブログ少し読ませていただきました。なんて素直な人なんだろう!イエス様を本当に愛していらっしゃるんだな!と胸が熱くなる気持ちがしました。
わたしは、まだ、バプテスマを受けていませんが、聖書の勉強をし、いずれはバプテスマもきちんと受けて自分に合う教会に通い続けたいと思っている者です。
そして、わたしも神様が何より好きです!!わたしを生かしてくださってる神様を深く知りたいと思っています。
生きること・・日々学びと神様の愛を受けることなんでしょうね。

また、きます。まとまりのないコメントしてしまいすみません。

更新楽しみにしています!!
2014.06.17 20:44 | URL | #0.M9YPPA [edit]
おほほ弟子 says..."おひさしぶりです。"
なかなかパソコンを開けずに・・・・・・・
先日久しぶりに開いてびっくりしました。
大阪で研修医をしておられるのですね。
ブログのタイトルも変わっていたのにも気づかず・・・失礼しました。
福山から高速で2時間半か3時間くらいかな?
慣れ親しんだ土地を離れてのお仕事、一番大変な時だと思います。神様の恵みと祝福を祈りますね。

2014.06.18 09:00 | URL | #- [edit]
プリッツ says...""
初めてブログ読ませていただきました。そして、共感し、励まされました。私も同じ医療系で、看護師をしています。先輩に怒られて落ち込む日々。辛いですよね。つい昨日も怒られて、泣いてしまったばかりでした。正直、いますぐにでも辞めて自由になりたい!なんで、神様はこんな目に合わせるんだ!って思います(笑)でも、私もいつも、「神のなさることは、全て時になかって美しい。」って言葉を思い出し、何か計画があって、神様は私をこの病院に送って、この立場で働かせてくださっている。そう考えるようにしています。
場所は違えど、辛い気持ちなのは同じ。祈っています!
2014.06.18 14:03 | URL | #8qb1JOPQ [edit]
満ちる says..."Re: 初めまして"
ムツミさん、コメントありがとうございます!

もー素直っていうか、バカ正直ですゎ。笑
自分はこのまんまで、転んでは立ちあがり、転んでは立ちあがり。

でも、イエス様絶対立ちあがらせて下さるんです。

僕は何も偉そうなこといえないけど、ただ一つ、イエス様はほんとに救い主ですよ♪
僕の歩みがそのことの証となってくれたら嬉しいです。

またコメントしてくださいね!とっても励まされました♪
2014.06.22 23:05 | URL | #- [edit]
満ちる says..."Re: おひさしぶりです。"
おほほさーーーん\(◎o◎)/!
お久しぶりです、そしてコメントありがとうございます♪

こちらこそ、ご無沙汰しております。
なんとか大阪で一人生きています。笑

砂漠ってほど暑くはないけど、最近はもっぱら神様との一対一の関係を考えさせられています。

ひぃひぃ這いつくばりながらも、約束っていう希望を信じて、明日も生きていきます。

おほほさんの歩みの中にも、想像をはるかに超える神様の素晴らしい奇跡が起こっていきますようにー♪
2014.06.22 23:07 | URL | #- [edit]
満ちる says..."Re: タイトルなし"
プリッツさん、コメントありがとうございます(´▽`)
純粋に、とっても嬉しいです。

プリッツさんは、看護師さんなんですね。
僕は姉妹が看護師で、苦労している話をよく聞きます。
ほんとうに尊敬します。
きっと日々辛くて、苦しくて、心も重たくなることと思います。

でも、僕もそうですが、どんなに小さくてもいいので「希望」を持っていきましょ(^^)

「か・・・かみさま・・・・」

ってこぼれるような声でも、それだけで僕らの心には希望の光は入ってくる。

どんなに辛い時も、苦しい時も、希望を忘れずに一歩ずつ進みましょ。

今週もイエス様にあって★
2014.06.22 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/610-3f1ab957
該当の記事は見つかりませんでした。
