Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


ガリガリ君

こんばんは!


先に言います。

僕は今、そんなに良い状態ではありません。笑

だけど、調子良い時だけブログ書いて、
「神様って最高ですよー(´▽`)!あはははーーー!!」
っていうのって、、なんだかずるい気がする。笑

だから、僕は今日も祈りつつ、書き始めました。



聖書には、
「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる」
マタイの福音書4章4節
と書いてあります。


どういうことか。



聖書は教えてくれます。

人には、目に見える「身体」と、そして目に見えない「たましい」があるってこと。


身体は・・・僕の専門ですし、言うまでもなく。

全然関係ないけど、最近仕事のストレスをごはんとテレビに消化してる情けない日々。

仕事頑張って、大体同期と、

「今日もがんばった!ごはんいこーーー!!!」

ってごはんたべに行って。。

「明日も頑張ろうなぁあ(T_T)!!!」

ってお別れして部屋に戻り。

おぼろげにテレビをつけて、ワールドカップのまとめみて。

そして電気をつけたまま、寝て。

起きたら、「あぁ、やっちまったー」って言いながらバタバタ準備して。


そんな日々の繰り返しでした。


話は飛んでしまったけど、聖書には人は目に見える身体のほかに、「たましい」があるって教えてくれている。

きっとそれは、読んでくださってるみなさんも気づいてることと思います。

そして聖書には、その「たましい」が本当の意味で元気づくためには、「聖書のことば」、「神様のことば」が必要だって書いてある。

読めばいいの??

読んだら、すぐに元気になるの??


そうじゃない。


だけど、俺はこのみことばは本当のことだって思う。

実際今。

バタバタして神様の言葉にゆっくり沈めない日々の中で、俺のたましいはガリガリ君。

飢えて、乾いて。

人のあら捜しをしてしまったり。

人と比較してしまったり。

毎日を「生きる」んじゃなくて、「過ごす」で終わってる。。



分かってる。

もっともっと俺には神様の言葉が必要だって。

イエス様を通して注がれるほんっとに素晴らしいもののシャワー浴びて?ん・・・・・・・ジュース飲んで?笑

まぁ、なんでもいいんだけど、神様との時間が大切だって感じてる。



うん、明日こそ・・・っていったらダメだから、今から「生きる」ぞーーーw


おやすみなさい(*'▽')

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/611-a0321660
該当の記事は見つかりませんでした。
