Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HERO

こんばんは。

毎日、悩みながら、もがきながら、何とか生きてます。

俺は、ありのままでこのブログを書き続けたいって思うから、素の感じで書く。

正直、絵文字とか、笑顔とかそんなに使えん。


自分の弱さとなんていうかちっちゃさと、向き合いながら俺は生きてる。



今日は月曜日。

今の月9は、キムタクの「HERO」。

このシリーズも長いよなぁ、、今幼馴染が松たか子(今回は北川景子)の事務官?って仕事をしてるから、何だか親近感がわいて見ちゃう。笑


キムタクは「HERO」の久利生検事をはじめ、「プライド」っていうドラマではアイスホッケーのエース、あとドラマの名前忘れたけど総理大臣の役もやってたなー。

その時代、その時代の、「ヒーロー」の役はキムタクが演じてきてる気がする。

今日見た、HEROの多分第二話でも、キムタクはやっぱりヒーローだった。


なんていうか、型にはまらんで、周りに左右されず、自由な感じ。

そして、何かに一生懸命で、粘り強くって、ついに答えにたどり着く!!的な。



俺も、そんな人間になりたかったなーーーー笑

俺の大好きなワンピースのルフィもそうだ。

ルフィも、ほんとに自由だし、強い。

俺がかっこいいと思うのは、強くて誰にも邪魔されないほど自由!ってことよりも、人の目から自由ってとこかな。

「人は人、俺は俺。」

そんなこと本気で言えるようになりたいな。



っと、ネガティブ発言ばかり。笑


でも、これほんとに思う。


俺は嘘はつきたくないから、正直に言うけど、俺の心を仮にスケルトンにしてみんなに見てもらったら、めっちゃ周りと比較してるんだなーってわかると思う。

ほんっと比較する。

あいつより上とか。

あいつには負けてる・・・はぁ、俺はダメだ、とか。


俺の内側から「ねたみ」っちゅー、かっこの悪くて、臭いもんがあるのが分かる。


それだけじゃない。

今の状況、今ある関係性、今与えられてるもので十分なはずなのに。

「もっと、もっと!!」っていう、、難しいことばで言ったら「貪り(むさぼり)」っちゅー、これまたかっこ悪くて、臭いもんがある。
なぜ、感謝できん。
なぜ、満足できん。

もちろん、前を向いて進むことは大切なこと。


でも、本当の意味で前を向くってことは、今を大事にして、今に満足してる人ができることだと思う。



俺も、ヒーローみたいになりてーーーーーー!!!!!!

誰よりも、自由になりてーーーーーーーーーー!!!!


なんだか子供っぽいけど、ほんとにそう思う。笑



これが俺って人間です。

しょーもない、ちっちゃい人間です。



ここまでは俺の話。


聖書はこんな俺に、ほんとに不思議なことを提案する。笑

きっと、ビジネス本とか、自己啓発本とかなら、
「強くなるために、あなたが今すべきこと!」とか。
「あなたが変えるべき習慣」とか。

そんなことが書かれてあると思う。


だけど、聖書はおもしろいよーーー笑

むしろ、俺が上に書いたようなこと。それが人間だって言ってる。

昨日デボーションにも書いてた。
(気になる人は、マルコの7章21節から読んでみて!)


でももっとすごいのはここから。

心を開け。

心を開き、イエスを招け。

そう書いてある。


この「人間」っちゅーダークネスな問題に関しては、お前の力じゃ、、太刀打ちできん。
ある意味でギブアップして、イエスに助けを求めろって書いてある。



俺は最初この意味が分からんかったし、今もなかなかできんけど、これがほんとのことだってことをある時知った。



俺は、こんな「俺」ってゆー人間に、自分の力じゃ太刀打ちできん。
俺は自分の努力じゃヒーローになれん。

そう思って、今、心を全開にしてみる。

そして、イエスに、入ってもらう。
すみずみまで触れて、全部きれいにしてもらう。


なんていうか、、うまく伝えれんけど、俺にとってこれがいわゆる「救い」なんだよね。。



んーーーーーーまぁ、まとまってるようなまとまってないようなだが、今日はおしまーい。

おやすみなさい。笑

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/617-cac78fdc
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。