Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


いやしてください。主よ。

4日ぶりとなってしまいました。

先週の月曜日から、体調を崩しがちになっていましたが、
免疫が日を追うごとに弱まっていたのか、
土曜日からは毎晩夜になると発熱するようになり、
今日ようやく病院に行きました。

かかりつけの病院ですが、
いつものような明るい雰囲気ではなく、
先生はレントゲン、肺活量、血液検査をしてくださり、
点滴までも打ってくださいました。
しかし体調はいまだ優れません。
喘息、鼻水もいまだに付きまとっています。



弱まっているのは、身体だけではありません。



霊的にも非常に弱くなっているのを感じています。
信仰のぐらつきを感じています。


現に、テレビをぼーっと眺める時間は裕に5,6時間以上もありますが、
このブログ書いたり、祈ったり、聖書を読んだり、
主と交わる時間はほぼゼロでした。

そのせいで、誘惑に引き寄せられ、
自暴自棄になり、部屋は片付けずに散乱させ、
出すべき課題は怠惰で引き伸ばし、
本当に生活が荒れてしまいました。



そして思い出しました。


主のいない生活がどれだけ虚しいものか。
主のあわれみがどれだけ私を救ってくださっていたのか。
主の平安が私にどれだけ必要か。



主よ。このような、私でよいのでしょうか。
自分勝手で、自己中心的で、罪深い私です。
あなたは私を赦し、用いてくださるのですか。


私は、あなたを切に求めます。
あなたのもとに、私を引き寄せてください。
私に癒しと救いを与えてください。


私をいやしてください。主よ。
 そうすれば、私はいえましょう。
 私をお救いください。
 そうすれば、私は救われます。
 あなたこそ、私の賛美だからです。

             エレミヤ書17:14

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
