Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


気付いてくれ。

今日は、日本にとって重要な日かもしれない。

テレビをつけると、どの局でも下に帯のように選挙の速報が流れている。

そう、今日は衆議院総選挙だ。


左下には自由民主党の文字と、200を超える数字。

夜21時の時点ですでに、自民党が単独で過半数を取得したことが分かっている。

自民党の全てを否定するわけではない。

全てを知っているわけではないからだ。

ただ、今安倍首相が導こうとしている道が、果たして日本に生きる人たちにとって幸せな道なのか、はなはだ疑問なんだ。



日本が、危うい。


そう思えてならない。




しかし、俺はここでブログの記事をやめない。

むしろ、ここからが、俺が本当に書きたいことだ。



俺は、声を大にしていいたい。


人生でもっとも大切なことは、誰かより上にたつことや、何かを支配することではない。


愛することだ。


民族が民族に立ち向かい。


武器に武器で対抗し。


争いは争いしか生み出さない。

憎しみは憎しみしか生み出さない。




果たして、そこに価値はあるのか。



多くを犠牲にして、全てを手にした者がいるとして、その人は死ぬ直前に「あぁ、幸せな人生だった。」と言えるのか。




何が価値あることか。


何が、私たち人間の幸せなのか。


改めて考えなければいけない時が今来ている。




俺は、それは愛することだと思う。



愛されてることを知り、受け取り、愛することこそ人間にとってもっとも幸せなことだと思う。


いがみ合うのではなく。


争いつかみあうのではなく。


愛することこそ、人間ができる最も素晴らしいことじゃないのか。




愛することが何か分からないなら。


愛してくれる人のところへいけばいい。


俺は、あなたを愛している人を知っている。



その人は全てを満たしてくれる。


かわいた心。


傷ついた心。



比較して、「私は『このまま』じゃいけないんだ。」と悩む人よ。


彼の前に進み出てほしい。



彼にとって、あなたが何をできるかとか、何をしてきたとかはどうだっていいんだ。


あなたの存在が、すでに彼にとってほかの誰にも替えられないものなんだ。




日本人。


気付いてくれ。


目を覚ましてくれ。



本当に価値あるものを。


本当に大切なものを。




愛だよ。愛しかないよ。



気付いてくれよ。




もう、戻ることのできない場所になり、日本が暗闇に進んでいくかもしれない。


同じように、あなたは今暗闇のただなかにいるかもしれない。真っ暗で前が見えないかもしれない。




でも、暗闇が暗ければ暗いほど、彼の希望の光は輝きを増す。


彼のいのちは冷え切った空気を、一瞬で温かく包み込む。


彼は生きている。


彼は光。


彼は希望。


彼は愛。




イエス・キリストは、今も生きて、あなたの近くにいる。

あなたを愛している。



本当に価値あるものに、あなたが気付けますように。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/644-0a2fe7e8
該当の記事は見つかりませんでした。
