Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。



人生は航海みたいなものじゃないかと思う。(ワンピースが好き)

こんばんは(^^)


本日二回目の更新。



僕には、好きなものがある。

飲み物は、コーヒーか三ツ矢サイダー。

食べ物は、シナモンが入ったアップルパイ、スープカレー、あとハンバーグ。

音楽は、大橋トリオの曲。最近新しいアルバムが出て、毎日聞いてる(^^)

漫画は、ワンピース。



こういった好きなものに囲まれてることはちっちゃな幸せだけど、おっきな幸せ。笑



今日はその一つのワンピースっていう漫画と、自分のクリスチャンとしての人生がリンクしたから書いてみる。


って、どんだけ好きなんじゃ。笑




僕は、ワンピースを読みながら、一方でイエス様を思いながら、人生は本当に航海のようなものなんだと思った。


みんな、ある意味航海という冒険に出ている。



ワンピースでは、ルフィっていう船長をリーダーとして、ゾロやサンジ、ナミやウソップ・・・・という仲間たちと冒険に出ている。

仲間たち一人ひとり、ルフィっていう一人の男に出会って、人生が変わっていく。

こいつは、絶対に裏切らない!こいつに人生をかけてみたい!

こいつは、絶対に勝つ!!!

そう思って、そう信じて、みんなついていく。

彼らの冒険は、本当に前途多難。

行く先々で、たくさんの人たちに出会い、問題に直面し、本気でぶつかっていく。

あきらめず、何度でも。

そんなワンピースを読んでると、自分も勇気が出てくる。




そんなワンピースを思いつつ。


僕にとっては、イエスっていう人が、自分の船長なんだと思った。

ルフィとイエスを比較するのは、本当にくらべものにならないんだけど・・・あえてのあえて、みんなに自分にとってイエスという存在がどんなものかを知ってもらうために書く。



イエスは、それこそほんっっっっとに裏切らない。

信じて、本気で信じて、その船に乗り込む人を絶対に見捨てない。



そして、イエスは、ぜっっっっったいに勝つ。

いやもう、すでに勝利している。


尊敬するクリスチャンの言葉を借りて言うならば。

「絶対に負けないギャンブル」


ほんっとにそう。




マジで、ワンピース real LIFE版・・・いや、もっとエキサイティングなことが、イエスという人と生きるときに起こってくる。起こっている(^^)




ただ、ルフィにしても、イエスという一人の人にしても。


すごい大事な共通したことがある。


それは、信じて、船に乗り込まない限り、その冒険は一緒にできないということ。


これは本当にシンプルなことだけど、とっても難しいこと。



実際のところ、僕自身、特に自分の船・自分の島に固執してたから、そこを出てイエスの船に乗り込むことはそう簡単ではなかった。

多くのものは持っていけないから、たくさんのものを置いていった。

置いていくことは、辛かった。



でも、それ以上に、イエスが舵を取る船での航海は、冒険は、ほんっとに楽しくて、ワクワクして、そして何より幸せだ。



この船に乗る中で、確かに多くの荒波が押し寄せてきた。

泊まった島で、戦いもあった。


でも、必ずイエスという船長がいるだけで、心には平和があった。そして負けそうになっても、負けなかった。イエスが必ずあきらめず、助けてくれたから。




正直、こういう風に考えると、自分の人生をどう生きるかはあまり重要ではないのだと思うようになった。


そんなことより、イエスが舵を取られるこの船の冒険を、ゴールを、本当に楽しみにしている。

想像もできない大きな、そして素晴らしい計画が、成し遂げられる。



本当に楽しみ。




うん、今日の内容は本当にファンタジーになってしもた。笑

たまには、こういう日もあっていいでしょう。



おやすみなさい!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/652-659dbf5f
該当の記事は見つかりませんでした。
