Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


リーダー

陸上部でも、聖書研究会でも、KGK活動でも、
「新入り」から「中堅」、
「中堅」から「リーダー」
に変わってきた今日この頃。


リードするということの難しさを感じています。


小学校は副会長、
中学校も副会長、
そして高校は生徒会長をやり、
小さい頃から大勢の人の前で話したり、
リードする機会が与えられてきました。

その中で、自分なりにリーダーとして必要なことを
考え、実行してきたつもりです。


しかし、実際大学生活を送ってみると、
ある程度年を重ねた人たちをリードすることは
今までとはまた少し違って、
そう簡単なことではないことが分かります。


全体を見渡す力。
人を見抜く力。
間をうまくとる力。
全ての人に平等に接する力。
大きな心。
そして何より、やりとげる精神力とエネルギー。



けれども、私には平安があります。
なぜなら、私には人間のすべての知恵にまさる神がいるから。
神が、私に適格な仕事を与え、やりとげる力を与えてくださると、
確信しているから。


私たちは神の作品であって、
 良い行ないをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。
 神は、私たちが良い行ないに歩むように、その良い行ないをも
 あらかじめ備えてくださったのです。

               エペソ2:10

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
