Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い煩うな。

こんばんは(^^)

少し、ご無沙汰しておりました。


今日はもう、あまり書く力がなさそうなので本論に入らせてください。笑


最近は、なんだか考えすぎ。

思い悩みすぎ。

思い煩いすぎな自分。


もーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!笑

こんな自分に嫌気がさす。笑



どうしてこんなに考え込むんだろうって思ったけど、この間ふと思い出したら、小さいときからだった。笑


北海道北見市にある通っていた小学校では、小学校3年生まではスキーの授業があり、4年生から6年生まではスケートの授業があった。

ウインタースポーツはとことん苦手だった。


小学校2年生だったかな?

いよいよ、スキーが本当に嫌になってしまった。

きっと、先生もそんなに厳しくなかったし、友達もそんなに意地悪なことを言ってなかったと思う。

だけど、考え込んで、自分が情けなくて、ドツボにはまった僕は、スキー授業の日は登校拒否してた。

父さんにばれたら怒られると思って、父さんが仕事に行くまでは学校に行く準備をして、父さんが家を出た後に、母さんに「行きたくない。」ってダダこねて布団にこもったっけ。

母さんはあの時優しかったなー。笑

情けない息子だけど、優しく話を聞いてくれた。



懐かしいな。


振り返ると、ほかにもいっぱいこんな話があった。


僕はいつだって、きっとそんなに大したことじゃないことも、本当に大したことも、何にしてもめちゃくちゃ考え込む。考え込み、悩んで、抱え込む。笑

そして答えを見つけたり、解決できた時はいいけど、そうじゃないとドツボにはまっていっちゃう。



医者になって、当然考えることの量も重さも増えた。


正直、医者になって白髪がめちゃくちゃ増えた。

きっと、考えすぎ!!笑


もう、僕の脳みそは考えるための糖分が不足してて困っているよ。笑



そんなときに、思い出したみことばがあったーーー。


心に染みて、ウルウルしたー。。



「何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」

ピリピ4章6・7節


加えて、家に帰ってきたら、部屋に飾ってあった置物に書かれたみことばが目に留まった。



「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。」

Ⅰペテロ5章7節



神様、、どんだけ優しいお方なんだーーーーーー(T_T)


本当に神様大好き。。


思い煩いを、捨てる!!

神様にゆだねる。


神様にお任せする(>_<)


以上!!笑

スポンサーサイト

-2 Comments

えとぅー says...""
そうやって何でも考えこんでしまったり、たまに思い煩ってしまうみっちー全てが、神様の最高傑作なんだよ(^o^)/神様の愛を知れた私たちクリスチャンは何て幸せ者なんだろうね!
そんな大好きな神様をみんなで見上げて心を合わせて賛美できた、今日はすごく恵みだったなあ。ピアノの奉仕ほんとにありがとうねー!
2015.07.19 23:12 | URL | #wvvBdKa6 [edit]
満ちる says..."Re: タイトルなし"
えとぅーーー、ありがとう(T_T)
よどきりで一緒に神様を礼拝できて、幸せだねーー♪
これからも、この病院で主に仕えていこうね!
2015.07.29 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/670-46dfb38a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。