Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


伝道

今日は、祝福を全身全霊で感じた一日でした。
私が住む、旭川では8月の末に「ラブソナタ」が開かれます。
「ラブソナタ」とは、2007年沖縄から始まった、
韓国のクリスチャンが企画、運営してくださる宣教大会です。
韓国の著名な女優や歌手、作家などさまざまなアーティストも参加してくださいます。
そのラブソナタも、旭川で13回目を迎え、
今まで日本全国の多くの都市で開かれてきました。

今日はラブソナタ旭川の決起大会でした。
賛美奉仕として、チェンバーチームという弦楽器で賛美をかなでるグループが来てくださり、
メッセンジャーとして、イ・ミンソプ師が来て下さりました。
イ・ミンソプ師は、「君は愛されるため生まれた」
という有名な賛美を作詞・作曲された方です。

ミンソプ師が語っておられたこと。
それは、韓国人が日本人に対して福音を伝える際の抵抗でした。
日本人は過去に韓国を含め、多くのアジアの方々を捕虜にして、
強制作業をさせたり、傷つけたりしてきた事実があります。
そして、日本人が思っている以上に韓国では、
年をとった方のみならず、若い人もこの事実を知って、
日本人に対して嫌悪感を持っています。

そんな日本に、そんな日本人に、
福音を伝えることはどれだけ難しいことか。
どれだけ抵抗を持つことか。
それを語るミンソプ師の目には涙が浮かんでいました。

続けて語っておられました。
「息吹があるうちに。命があるうちに。
 私たちは、イエス・キリストの愛を伝えなければならない。
 この喜びを多くの人に伝えなければならない。」

本当にその通りだと思います。
韓国の方は憎しみを越えて、日本の将来のために、
福音を伝えにきてくださっています。
この世に救われなくてよい人間などいないのです。


私は心動かされ、魂揺さぶられ、霊に燃えて、
涙が流れました。


私は今年の3月、自分が生きる目的を見つけました。
それは、「主に喜ばれること。」
そして、主に喜ばれることがこの喜びを伝えること。

伝道。

私の夏休みのテーマが与えられました。


主イエスを信じなさい。
 そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。

                 使徒16:31

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
