Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告。

こんばんは!


こうして2016年5月もLifeを更新できることを神様に感謝します。

早いもので、今月でLifeは6周年を迎えます。


社会人になってから更新の頻度は減ってしまいましたが、こうして今も継続できているのは、神様がこのブログを書くように促して下さっているからです。


以前もお伝えしたことがありますが、このブログには一応宛先があります。

それは、若い世代のクリスチャンの皆様です。


若い世代のクリスチャンの皆様は、多かれ少なかれ葛藤されていると思います。

「聖書はこう言うけど、実際には難しいよ…」

「クリスチャンとしてこの日本に生きることって、本当にできるの…?」

「神様って目に見えないけど、本当にいるの…?」


クリスチャンホームに生まれた僕自身、いつもこのような問いが胸に湧き上がってきました。

でも、そんな僕を励ましてくれたのは、神様を純粋に信じて従う、クリスチャンの先輩の後ろ姿でした。

実際に聖書の通りに社会で生き、自由と喜びをかみしめて生きておられる先輩の背中こそ、僕にとって大きな励ましだったのです。



僕の背中は、本当にボロボロで小さな小さなものですが、

それでも、

「神様は生きておられるんだよ。」

「実際に、聖書の通りに生きるとき、本物の自由と喜びがあるんだよ。」

と伝えることができたらと願っているのです。


もちろん、宛先こそ若い世代のクリスチャンですが、このブログを通して、多くの人に神様のすばらしさを知って欲しいという思いがあります。


イエス様を全く知らない人に、
「へー…この時代に、この日本で、本気でイエス様を信じている人がいるんだ…」
と知っていただけたら。


僕よりずっとクリスチャンとして先輩の方々に、
「ほー…まだまだ未熟者だけど、こいつもイエス様に本気で従おうとしているのか…」
と受け取っていただけたら。


それは、本当に感謝なことです。


どうか、このブログを通して、神様のすばらしさが明らかにされますように。




さて、今日は重大な発表があります。

わたくし佐々木満ちるは、2016年4月29日に、イエス様を心から信じ従う一人の女性と結婚しました。


このブログを始めた時は、こんな風にご報告できるとは思ってもいませんでした。

あの時は想像もできなかった素晴らしい結婚を、神様は僕にプレゼントしてくださいました。



このブログでも時々、婚約している方がいることはお伝えしていたと思いますが、「恋愛と結婚」というテーマであまり積極的に書かなかったのは理由があります。

それは、結婚式の当日を迎え、神様と公の前で誓約をするまで、私たち二人が夫婦となることは決定事項ではなかったからです。


僕のクリスチャンの親友は、よく僕に念を押しました。

「俺は、満ちるが神様と俺たちの前で誓約をするまで、二人が神様に導かれた夫婦だとは認めていないからな。」


その言葉は、幾度となく僕の正してくれました。

「誓約の時まで、この女性が、神様が導かれた相手なのかどうかは分からない。」

その思いがいつもこの心にあったからこそ、結婚のその日まで相手をきよく、大切に、そして愛することができました。



結婚をしてふたりがひとつとなった今、結婚について証したいことはたくさんありますが、少しずつ、時間をかけてお伝えしたいと思います。



ただ一つ、皆さんに今証したいことは、神様に導かれる結婚は本当にすばらしいということです。

僕の小さな頭と心での想像をはるかに超えて、結婚はすばらしいものでした。
そして、僕はこれからなお一層そのすばらしさに気付いていくでしょう。


どうか、今神様に導かれる結婚を心から願い求める方々が読んでいらっしゃいましたら、その思いを本当に大切にしてください。
急がず、焦らず、神様の時を待ってください。

心から神様に期待し、あなたのすべてを委ねてください。

神様は、あなたに一番良いものを、一番良い時に、一番良い場所で用意しておられます。


あなたを通して、神様のすばらしさが明らかにされますように。

私たち夫婦を通して、神様のすばらしさが明らかにされますように。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/694-94b2dc14
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。