Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


狭い門

その方(真理の御霊)が来ると、
 罪について、義について、さばきについて、
 世にその誤りを認めさせます。

              ヨハネ16:8


聖霊によってでのみ、自分の罪を知ることができます。
義を知ることができます。さばきを知ることができます。



逆に言えば、聖霊に満ちて生きるということは、
自分の罪が鮮明になるため時に心が責めたてられます。
世の人と比べて、なぜこのような狭き辛い門を通らねばならないのか。
という不満を抱いてしまうことがあります。


しかし、それを遥かに凌ぐ神の平安があるのです。
御霊の実を得ることができるのです。


わたしは、あなたがたに平安を残します。
 わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。
 わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。
 あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。

                       ヨハネ14:27

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
