Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


言い訳

「だって・・・」
「でもそれは・・・」

私は、言葉に出る場合も出ない場合もありますが、
上のような発言をよくします。

自分の非を認めず、他のせいにします。
自分自身を正当化します。
言い訳をして、自分責任を逃れようとします。


しかし、これもまた、罪です。
自分の罪を自分のものとして受け止め、
悔い改めなければ、
主の平安は訪れることがありません。


自分という人間の善も悪も、
全て、そして真実を見つめなければ、
十字架の救いに到達し、
救いを得ることはできません。



天の父なる神さま、この罪深い私を赦してください。
私が自分の全ての非を認め、あなたの前に誠実に立ち、
悔い改めることができますように。


もし、罪はないと言うなら、
 私たちは自分を欺いており、
 真理は私たちのうちにありません。
 もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、
 神は真実で正しい方ですから、
 その罪を赦し、すべての悪から
 私たちをきよめてくださいます。

            Ⅰヨハネ1:8,9

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
