Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


伝道

夏期学校で同じグループの人と3つの約束をしました。

①どんなときも、ごはん前は必ず祈る。

大学や外食など、人が大勢いるところでは
なかなかお祈りできていませんでした。
でも、ご飯前の祈りなどのちょっとした行動で、
イエスさまを証するチャンスになると思います!


②mixiの自分のプロフィールの最初に、
 「僕、クリスチャンです!」と書く。

早速実行しました。


③mixiの日記を通して、伝道する。
 また、クリスチャンの友達が伝道日記を書いていたら励ます!

これも、先ほど実行しました。
実はこの日記を始めてから、あまりmixiは更新しなくなりました。
また、日記を書いていたときも、
ほとんどキリスト教の内容を書いていませんでした。
でも、今回の夏期学校を通して、
神さまが愛してくださったから、僕らは神さまを愛している!
僕らはもっともっと神さまを伝えていくべきだ!
という熱い思いを与えられました。本当に感謝です。


実際にmixiの日記に書いた文の一部を以下に載せます。




***********************************************************

正直な話、友達に、
「キリスト教って何?」とか、
「聖書ってどんなこと書いてるのー?」とか
「礼拝で何してんの?アーメンってずっと言うの?」
とか質問されるとき、
なんか心のどこかで、
「恥ずかしい・・・。この話題早く止めたい・・・。」
って思っている自分がいました。


でも、恥ずかしいって、おかしいなって思います。
俺は別にみんなに伝えて恥ずかしい神さまを信じていないし、
みんなに伝えて赤面するような本を読んでいるわけでもない。

俺は、俺の信じる神さまを心から慕っているし、
神さまとであって本当に良かった!って思ってるし、
聖書ほどすごい本ない!!って心から思ってる。

恥ずかしいって思う必要ないんだ!

って思いました。

むしろ、これだけ好きな神さまだから、
これだけ大切な聖書だから、もっとみんなに知ってほしい。
って思えるようになりました。


だから、


キリスト教ってどんなのなの?
とか、
お前が信じる神さまってどういうの?
とか、
聖書って何?
とか、
ぶっちゃけ宗教とか無理・・・。お前頭大丈夫?
とか、
いろんな疑問や意見を持っている人は、
どんどん俺に聞いてほしいと思う。メールしてほしいと思う。



そう思うことができるようになった、素晴らしい夏休みでした。

神さま感謝します!

***********************************************************



私たちの国籍は天にあります。」ピリピ3:20
私はこの地上では寄留者であるに過ぎません。

私の目的は天にあります。
私が生きるのは、私の本当のふるさとである、
天におられる神さまに喜んでいただくためです。

そして、神さまに喜んでいただけること、
それが、神さまをのべつたえることなのです。



主よ、どうか私を支えてください。
聖霊さま、どうか私に力を与えてください。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
