Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト期間

テスト期間が始まりました。
いよいよ、長い長い図書館生活が始まります。

今回のテスト科目は3教科と少ないのですが、
一つひとつの難しさ、重さが今までと比べて莫大に増えています。
それに加えて、かなり勉強が遅れ気味です・・・。

今までの自分だったら、
「もう無理だ・・・。」
「どうしようもない・・・。」
と嘆いて絶望していたかもしれませんが、
今の私は、
「第一にするのは主のみ。
 私はつぶやかず、ひたむきに目の前のタスクに向かおう。」
とポジティブに考えることができるようになりました。


ただ、その一方で、
テスト期間が始まると生活のリズムが崩れ、堕落し、
神さまとの関係が築きづらいことがあります。
現に昨日までの数日間は、
グダグダな生活を送っていました・・・。

でも、主はそんな私をお見捨てにならず、
毎度毎度みことばを通して私に主のもとに立ち返ることを、
主を第一にする生活を築くことを教えてくださいました。

そのみことば詩篇38篇でした。

私の咎が、私の頭を越え、重荷のように、私には重すぎるからです。
 私の傷は、悪臭を放ち、ただれました。それは私の愚かしさのためです。
 私はかがみ、深くうなだれ、一日中、嘆いて歩いています。
 私の腰はやけどでおおい尽くされ、わたしの肉には完全なところがありません。
 私はしびれ、砕き尽くされ、心の乱れのためにうめいています。
 主よ。私の願いはすべてあなたの御前にあり、私の嘆きはあなたから隠されていません。

                           詩篇38:4-9


主よ。あなたを求めます。
主よ。あなたを第一にします。
どうか、私の人格に、生活に、人生に介入してくださり、
私をあなたのしもべとして成長させてください。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。