Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


しかし、
 聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、
 あなたがたは力を受けます。
 そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、
 および地の果てにまで、わたしの証人となります。

                   使徒1:8


私は伝道が苦手です。
私はクリスチャンホームに生まれ、
小学校や中学校、高校時代でも、
父にクリスマス会の案内カードを配るよう言われました。

私がクリスマスカードを渡しても、
笑ってばかにされたり、
ゴミ箱に捨てられたり、
紙ヒコウキにされたりしました。


だから、毎年クリスマス会が来るのが嫌でした。



そんな私が最近になって
キリスト教や聖書、
イエス・キリストについて、
友達に伝えることができるようになりました。

なぜでしょうか。

私が強くなったのでしょうか。

私に力がついたのでしょうか。


いいえ、違います。




聖霊が私のうちにはたらいてくださったのです。
聖霊によって私は力を受けるのです。



聖霊の力なくして、キリストの証人とはなりえないのです。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
