Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


私にはまだまだ砕かれきれていない弱い性質が多くあります。
その一つは、「人の評価を求める」というものです。
小さい頃から、人に褒められることを求めていました。
ずっとずっと、誰かに評価してもらうことが快感でした。
「自分は特別」そう思うことでアイデンテティを確立してきました。


それゆえに、このブログに対しても同様の弱さが出てしまいます。
このブログを始めた目的を忘れ去り、
これを読む方々がどのように思うだろうか、
このブログを通して自分はどう賞賛を受けられるか。
将来の自分はどのように脚光を浴びることができるか。
そのような思いが沸きあがってしまいます。
本当に弱いものです。
そして今日、目的を履き違えた中でブログを続けることは、
非常に無意味なことだと思わされました。



起きよ、光を放て。
 あなたを照らす光は昇り
 主の栄光はあなたの上に輝く。

           イザヤ60:1



「私」は鏡でしかありません。
私自身が自分の力で光を放つことはできません。
主の栄光が、私を通してあらわされるだけなのです。
あくまで太陽は主お一人なのです。
このブログも同じです。
私がこのブログを用いるのではありません。
主が私を用いてくださり、このブログを通して、
主の素晴らしき光を放つことを赦してくださっているのです。


私の人生の中心も、このブログの目的も、主お一人なのです。


どうか主よ。
私があなたにあって磨かれ、曇りなき鏡となり、
あなたの栄光を、あなたの素晴らしさを、
そのまま伝えるものとなることができますように。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
